人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更

今更ながらガンダムシード/シードディスティニー

ほんとに今更であるが、このシリーズをむさぼるように見ている。

僕はファースト・0083・逆襲のシャア・ガンダムUCのみ見ている。

その他のガンダムシリーズは見ていない。

今回見てみようと思ったのが、知り合いから見てみたらと勧められ、

彼が言うには、今までのガンダムのいいところをギュってまとめたらシードになるって

言われたことがきっかけ。

まぁ見てみると、ホンマにギュッて感じ。

いつもながら人間ドラマだな。

大人向けのアニメということをつくづく感じる。

おおかたのあらすじはシードもディスティニーに一緒だが、

やっぱり富野節は健在で、脇役でもトップクラスの人間が次々と死んでいきます。

前段階で前振りがあるので、今度はこいつがヤバイなっていうのがわかってしまします。

それと、声優さんでこのキャラがこの後、どんな展開になるのか、

読めてしまうのはいかがなもんやろか。




それにしても、シン・アスカって・・・・・・・・・・




人間的に難ありで、メインキャラになれないタイプ。

どんなにがんばっても、サブキャラの域から出られない感じだな。

その証拠にあれだけバカにしていたアスランに最後は瞬殺されますw

しかも、キラを倒したが、本気じゃなかったとまで言われる始末w

完璧にサブキャラですよ。

イザークの方がよっぽどいい味だしてます。

コズミック・イラって宇宙世紀で言うと、ファーストとゼータと間ぐらいかな。

MSのコクピットが全円周になってないところを見るとそのくらいかなって推測しております。
by STAMEN-GP03S | 2010-11-18 17:23 | 日常
<< エルフォゴン 久しぶりに >>